News最新情報

2022.05.02

”ロフト付き物件”を上手に使いこなす方法!

3D・365バーチャルツアー

近年、都心を中心に多く見られるようになった「ロフト付き賃貸物件」。

限られたスペースを有効活用するのに適しているロフトですが、

いざ住むとなると、どのように使っていいか分からない!

というお声をいただくことも少なくはありません・・・

そこで、今回は実は色んな用途に使える「ロフトの楽しみ方」をご紹介したいと思います!

 

今回ご紹介するのはこんなロフト!

キッチンの後ろにあり、床が小下がりになっていて、

扉で開閉が可能になっているタイプです。

 

使い道その①:セカンドリビングとして。

ロフトスペースが広めの空間は、セカンドリビングがおススメ!

セカンドリビングはメインリビングよりラフでこじんまりとした空間。

ちょっとしたくつろぎスペースや来客の際のゲストルームとしても大活躍しそうです!

天井が低くなるので、よりリラックス効果があります。

また、メインのリビングに置くには少し寂しいローテーブルやローソファもロフト下ならぴったり。

邪魔な物はロフトに仕舞ってすっきり過ごせます。

 

使い道その②:ベッドルームに活用

2つ目は、ロフトをベッドとして活用したロフトベッド風のベッドルームです☆

せっかくのロフト物件に引っ越したのなら、思い切って憧れの

海外のオシャレなロフトベッドのようなインテリアに挑戦してみるのも楽しいですね。

寝室を縦に有効活用したロフトベッドは、

ファミリーやカップル、シェア住まいの方々に最適!

こちらは扉付きなので、普段は目隠しできたり、

寝る時も落ち着いた空間で眠りにつくことができます。

 

使い道その③:書斎や趣味部屋として

個人的には1番おススメの使い方!

特に、お家でリモートワークをされる方や、

作業部屋やコレクションルームなど、趣味の部屋が欲しい!という方にはぴったりです。

4.5帖のロフトルームは広すぎず、狭すぎない、ちょうどいい広さ。

荷物が多くなってしまっても、ロフトにしまっておけるので、散らかる心配もナシ!

もちろん、キャンプや釣り、スポーツなどのアウトドアな趣味をお持ちの方も

道具を収納するスペースとして便利ですね。

 

使い道その④:ウォークインクローゼットやパントリーなどの収納スペースとして。

様々なロフトの使い道をご紹介させていただきましたが、

収納スペースとしてお使いいただくのが、1番挑戦しやすいのではないかと思います。

ラックや姿見、ドレッサーを置いて、自分好みに組み換え自由なウォークインクローゼットに。

お料理好きの方は、買い置きの食料を置いておくパントリー(食料庫)としても使えます。

しかもロフトを使えば収納力は1.5倍に!

 

賃貸ロフトのご紹介はいかがでしたか?

意外とロフトって優秀なのかも!?

他にも使い道はたくさんあると思うので、

自分だけの活用法を探してみるのもワクワクしますね!

 

またこのような賃貸物件にまつわる情報なども

定期的に更新していけたらと思います。

 

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

*今回ご紹介させていただいたロフト付き物件*

■ヒルズハーモニー

□静岡県富士市入山瀬4丁目13-3

□家賃:6.2万円~6.5万円

□間取り:2LDK

□建物:3階建て/築年月2011年3月

※空室は残り1部屋なので(2022/5/2現在)、気になる方はお早めにチェック↓↓

https://www.apamanshop.com/shizuoka/210/b52019901499613/

 

前のページに戻る

お問い合わせ

無料お見積り、見学などお気軽にお問い合わせください

TEL 0545-67-3739受付時間 平日 / 9:30から18:00 祝日 / 9:00から17:30
定休日 / 日曜日 その他

お問い合わせ