News最新情報

2020.01.18

賃貸オーナー必見!富士宮リノベーション賃貸2LDK 募集開始から9日で入居者様決定!リノベーション賃貸ならハウシードへ

Before ダイニングの横に洋間。4枚引戸があり一見便利そうですが、今は広いリビングのほうが好まれます。Before ダイニングの横に洋間。4枚引戸があり一見便利そうですが、今は広いリビングのほうが好まれます。
After ダイニング6帖+洋室6帖=12帖のリビングの変更しました。After ダイニング6帖+洋室6帖=12帖のリビングの変更しました。
Before キッチン 全体的に古い印象です。換気扇からは大きな音が。Before キッチン 全体的に古い印象です。換気扇からは大きな音が。
After ローコストで新品同様に!シート貼り+つまみ 弊社デザイナーの監修で、お部屋の雰囲気にあわせたシートのデザインとなっております。(ここができそうでできない部分です)After ローコストで新品同様に!シート貼り+つまみ 弊社デザイナーの監修で、お部屋の雰囲気にあわせたシートのデザインとなっております。(ここができそうでできない部分です)
BeforeBefore
対面キッチン風にアレンジして第一印象アップ!カウンター内部にはダストボックスや食器が置ける収納スペースを設けました。対面キッチン風にアレンジして第一印象アップ!カウンター内部にはダストボックスや食器が置ける収納スペースを設けました。
Before 北側旧和室 Before 北側旧和室 
押入だった部分をウオークインクローゼットへ。コスト削減のために建具はつけません。押入だった部分をウオークインクローゼットへ。コスト削減のために建具はつけません。
Before 南側洋室Before 南側洋室
コストカットのためあえてオープンクローゼットにしています。お気に入りの洋服をディスプレイしてセレクトショップのような空間に!コストカットのためあえてオープンクローゼットにしています。お気に入りの洋服をディスプレイしてセレクトショップのような空間に!
Before ダイニングの横に洋間。4枚引戸があり一見便利そうですが、今は広いリビングのほうが好まれます。 After ダイニング6帖+洋室6帖=12帖のリビングの変更しました。 Before キッチン 全体的に古い印象です。換気扇からは大きな音が。 After ローコストで新品同様に!シート貼り+つまみ 弊社デザイナーの監修で、お部屋の雰囲気にあわせたシートのデザインとなっております。(ここができそうでできない部分です) Before 対面キッチン風にアレンジして第一印象アップ!カウンター内部にはダストボックスや食器が置ける収納スペースを設けました。 Before 北側旧和室  押入だった部分をウオークインクローゼットへ。コスト削減のために建具はつけません。 Before 南側洋室 コストカットのためあえてオープンクローゼットにしています。お気に入りの洋服をディスプレイしてセレクトショップのような空間に!

3D・365バーチャルツアー

20年以上住んでいただいたお部屋や、とんでもない使われ方をしたお部屋で現状回復工事に100万円以上かかる場合は思い切って間取り変更して、デザインも一新することをおすすめしています。

今回の主な工事内容は 3DK→2LDKへ間取変更。北側和室の洋室化+ウオークインクローゼット、南洋室の収納のオープンクローゼット化でした。

募集家賃は、50,000円から59,000円に9,000円アップ!約20%アップで成約しました。しかも募集開始から9日で決まりました。

ちょうど同時期に工事した、現状回復のみの工事費100万円のお部屋は50,000円で募集をかけていますがまだ内見すらありません。

いつか決まるでしょうが、繁忙期を逃したら長期空室になる可能性が高いと思います。なぜなら周りに同じような家賃のお部屋がゴロゴロあるからです。

我々が通常の現状回復よりも高額でもリノベーションをおすすめするのには理由があります。

それは、オーナー様の収益と入居者様の満足度が確実に上がるからです!

工事費が大きいと損じゃないかと思われるかもしれませんが、それは大きな間違いです。(もちろんすべてにあてはまるわけではありません)

キャッシュフローの最大化=①高水準家賃×②高稼働率×③低家賃下落率×④修繕費で計上できる工事で節税×⑤長期のローンで月々の返済比率を下げる

間取り変更や和室の洋室化で工事費が上がりますが、一度行ってしまえばこの先10年間は大丈夫です。(キッパリ)

弊社には、最大15年のオーナー専用のローンがあります。

一番オススメは、工事費を含めた銀行ローンの借り換えです。(デメリットは時間と労力と違約金がかかる

他行に金利も含め、残債の期間を延ばしてもらい返済比率を下げれば確実にキャッシュは残りますし、精神的に楽になります。

築30年前後の3DK物件をお持ちの方は、是非ご相談ください!

資金調達から、デザイン、施工、現場管理、入居募集、節税アドバイスまでワンストップサービスが可能です!

是非、ご相談ください!

 

 

お問い合わせは、こちら

前のページに戻る

お問い合わせ

無料お見積り、見学などお気軽にお問い合わせください

TEL 0545-67-3739受付時間 平日 / 9:30から18:00 祝日 / 9:00から17:30
定休日 / 日曜日 その他

お問い合わせ